どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2010.07.28
ポチポチと感想を
一昨日から、電話とインターネットが突然繋がらなくなり
その後電話は回復したんですが、ネットは不安定
結局、建物に設置してある光回線の機械の故障であったことがわかり
機械を交換してもらいました。

今はネットもサクサク繋がっております。



さて、16~17、24~25と東京ドームコンに参加したわけですが
おおざっぱな感想しか上げてませんでした。

細かな感想は無理なのですが、
少しでも綴っておきたいかなあと思っています。
可能な限り・・・有言不実行が多いのでそのへんはお手柔らかに。



16日は3塁側2階席、3つの巨大照明装置の真後ろの位置でした。
だからライトにさえぎられて死角は多いのですが、意外にメインステージは近かったので
あとモニタースクリーンが近いので
結構楽しめる場所でした。
ただし、横から見てる感じなので
会場のセットの作りとか全体のイメージは掴みづらかったかなあ。


コンサートについての記憶はかなり薄れて来ているのですが
やっぱりこの日は東京ドームの初日ってこともあって
アリーナツアーと違っている部分は、全て初めて体感するわけじゃないですか
だから一番インパクトがあったのは

なんといっても

「馬」

ということになるわけです。



いやあ、これは本当にびっくりしたなあ
アンコールで、ジャーンと音がして
バックステージ横の丸いステージにスポットライトが当たってから
モニターにNMPの映像が流れたのかな~?逆だったかな~?
とにかく、『アンコール最初の曲はNMPだー』ってことで
鳥肌たったんですよ
少クラの時みたいなダンスが見られるんだーってワクワクしていたら
どうも様子が違う
円形ステージに立ったのはキスマイでKAT-TUNじゃない。


で、ライト(右翼)~1塁側のあたりがにわかにざわつき始め
「え?!馬?!!」の声が


そう、5人が馬に乗っての登場だったわけなんです

これには本当にびっくりしました。


前述の通り、私の席は1塁側だったので
肉眼では良く見えず、モニターをチェックしました
うわー、馬に乗ってるーって感じで
その乗りこなしがキレイなんですねー
コーフン状態だったのであまり冷静に見てはいないんだけど
あと驚いたのはあんなに大きな音がしてお客さんの歓声もすごい中
お馬さん達が大人しくしていたこと。

1頭につき、馬の両側に1人ずつサポートが付いていたかな~
それにしても本当にお利口なお馬さん達でした。

ようやく1塁側の方に進んで来て、
わーって感じで見ていたんだけど
なんかコーフン状態が続いてたんで、あんまり良く覚えてないです。

でも5人は本当にステキでした。

そういえば、ゆっちはジャケットと同じ白い馬に乗っていたけど
たっちゃんは白じゃなかった。

NMPが終わって5人は馬を降りてバタバタとステージに上がって
次の曲を歌うんだけど
他のメンバーはとっくに手袋を外しているのに1日目のゆっちは
ずーっと片手に白い手袋をつけたまま歌っていたので

まるで鑑定士のようでした。


亀ちゃんも、もちろん素敵でしたよー。

これは2日目、アリーナ席で見ていて気付いたんだけど


じゅんのは、正しい乗馬って感じで
お馬さんの動きに合わせて身体をちゃんと上下して
乗っていたんですよ。

でも、他のメンバーはわりとそのへんはアバウトというか
きっちりと上下運動はやっていない感じ。

亀ちゃんもしかりなんだけど、
曲が終わってお馬さんが小走りでレフト(左翼)側に向かっている時も
じゅんのはしっかり上下に、
亀ちゃんは小走りの動きに合わせた感じで
馬に馴染んでいるというかとにかくカッコイイ乗りこなし

でした。

絶対、時代劇の合戦シーンとか
イケると思う。




記録のかかってた昨年に比べると若干セットなどへのお金のかけ方や
スクリーン映像や照明の使い方も押さえ目になっているよなあと
思っていたんだけど

馬を見て、

ああ、ここにお金がだいぶ使われてるんだーと


納得しました。








スポンサーサイト

10:33  ライヴ comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/999-61df76b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


