どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2010.06.26
これはまさに効果だね
昨日のドーム戦に行くのが決まったのは
本当に突然のことで

会社の取引先からチケットを2枚貰ったということで
でも、予定していた人が突然行けなくなって

棚ボタ式で私のところに回って来た・・
そんな感じ。


ドーム入りした時は試合が既に始まってました。
初回に坂本のホームランで巨人が1点先制したようで

基本Gファンの私は嬉しかったのですが、
内川選手、村田選手、スレッジ選手のいる横浜の様子も気になる
これはまさにGoing!効果。

で、4回の表に村田選手がヒットで出塁
その後Gはゲッツーチャンスをまさかのエラー、
横浜が1点を返して1:1の同点に。


こっからは、なかなか点が入らず
8回裏、Gは2番脇谷選手からということでいい打順に回って来たなと。

で、3番高橋由伸選手がフォアボールを選んで出塁
ここで4番のラミちゃんにホームランが出れば・・というところで
本当にホームラン打っちゃった。

このままGが逃げ切って勝利しました。


ところで、横浜・内川選手ですが
この日は良い当たりがなかったみたいで残念。

でも、内川選手がバッターボックスに立っている姿をマジマジと見ていたんですが
身体のバランスとラインがすごいキレイな選手なんです。

野球選手って、それこそ阿部選手のような安定した感じの体型の方や
坂本選手のようなほっそりとした体型の方などさまざまなのですが

内川選手はきっと、綺麗な筋肉の付き方をしているのでしょう
ユニホームを着ている時の身体のラインがとてもキレイで、
(ユニホームもそういう風に見えるよう作っているのかもしれないけれど)
あと、足が長くて頭が小さいのかな?あごは出ているけど(失礼)
決して華奢では無い、かといってガチガチガッチリというわけでもない
非常にバランスの取れた綺麗な体型をしているんです。

亀ちゃんは、間近で接しているから
そのあたり何か感じているんじゃないかと勝手な思い込み(^^)


ちなみに昨日の私の席は一塁側ネット裏席だったので
マウンドもバッターボックスもかなりよく見えました。

途中グラウンド整備の時間では
ああー、亀ちゃんもこうやってベースの周りを馴らしたんだなーとか
バッターボックスのラインを引き直している人を見ながら
ああー、亀ちゃんもこうやって・・・とか
実はこの中にこっそり混じってたりしない~?とか
(大阪でライブ中なのでありえないんだけど)

そんなことを考えながら見てました。


横浜の選手がバッターボックスに立ってバットを振っている時は
あー、この人達のスウィングを亀ちゃんはキャッチャー体験で
間近で見てたんだーとか
あの位置じゃ、コワイよねー、迫力だよねーとか

そんなことも思いながら。




そういえば、ラミレスがホームランを打った後にやる
ジャビットとの恒例のパフォーマンスがありますが
これが生で見られたのは嬉しかったです!


こういう風に相手チームの選手やグラウンド整備にも注目して
野球が楽しめるようになったのは
まさにGoing!効果です。





スポンサーサイト

10:19  Going! comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/975-5eeaa591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


