どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2010.06.03
帽子の裏には
今週発売の「ぴあ」を立ち読み
ロッテの始球式の際、
亀ちゃんも取材される側だったようで
ちっちゃい写真がいっぱい。


始球式の映像を見たときから気になっていたのが
後ろを向いて視界をリセットしますよね
その時、帽子を取って
そこに書いていることを読んでいる風な感じだったこと。

これ、違うアングルの映像だともっと良くわかるんですが
視界をリセットするだけではなく
絶対帽子に何か書いてあるよね!みたいな。


で、「ぴあ」を見ていたら
渡辺投手が帽子のツバに何かメッセージを書いてくれたようで

それを見ていたのかなあ・・と。


渡辺投手と言えば、WBCにも出場経験があり
私は基本、アンダースローのピッチャーには
無条件で好感を持つ傾向があるので(水島漫画の影響?)
前々回のGoing!で
亀ちゃんにピッチングのアドバイスをされている映像を見たときは
キャー!って感じだったのですが

亀ちゃんが始球式を終えて、関係者用通路に戻って来たときに
一番手前にいらっしゃった
あれは渡辺投手ですわよね?

「ぴあ」によると
亀ちゃんが変化球が得意だと見て
ツーシームを教えたらしいのですが
あの時の指導風景も
あなた方以前から交流があったんですか?と思う位
雰囲気が良くて、
見ているコチラも幸せな気持ちになったのでした。


この始球式の時、
解説があのジョニー黒木さんだったのですが
試合前に握手している様子がぴあに小さくですが載っており、
黒木さん自身も、解説の時に
「さっき(亀梨君と)話をしたんですが・・」とか
背番号の「23」に触れて
「青木選手の背番号がかつて23だったということで
『その背番号いいね・・』(←たぶん青木選手の発言)って話してました・・」とか
エピソードをちょろっと語ってくれてました。(放送の中で)


ちなみに、ジョニーさんは私と同じ宮崎出身、
青木選手も最近知ったのですが(口蹄疫のことで募金やられていたので)
宮崎出身、

宮崎出身の方がこうやって亀ちゃんと繋がりを持ってくれると
それだけで嬉しくなります。


そういえばこの始球式「Going!」は、
前回の青木選手の打撃理論を見て
西岡選手がすぐにパットを振ってみたとか
亀ちゃんにとってはすごく嬉しかったであろうエピソードがあったり、

始球式でマウンドに立って
見事西岡選手を打ち取る様子を
とても嬉しそうに見ていた青木選手の表情が映し出されていたり


あと、そうだそうだ
始球式前にスタジアム前でマーリンズー&クールの球団マスコット達と
「サザエさんみたい」に一列で前進する様子がすっごく可愛かったりと
(あそこで「サザエさん」発言が出てくること自体がもう亀梨ワールドですよ)

見どころ盛り沢山で


ホント、楽しかったなあ。


あ、この日は仙台から帰ったばっかりの時でした。





スポンサーサイト

03:31  Going! comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/958-99376b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


