どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2010.05.09
止まらないMC
ライブの感想をまだ言ってませんでした。


楽しかったです!1部も2部も!


まさに、これぞ「ライブ」って感じでした。


ドームは規模が大きいだけに、作られた感があって
それはそれですごいし、その空間にいて
ある意味アーティスティックなすごさを体感出来る幸せがあるんだけど

アリーナはまさに「ライブ」って感じで
その場にいるだけで楽しいの。
一緒になって楽しんでるって表現が一番近いのかな?


ところで、2部の問題のMCですが
メモとかとっていないので、
思い出す限りで(話の順番めちゃくちゃだけど)綴ってみようかと
思います。

うろ覚えが多いので、言葉自体も正確ではありません
ニュアンスを感じてもらえば。




なんだっけ?じゅんののヒルクライム話から始まったんだっけかな?
あと、1部が終わった後の楽屋の様子を亀が教えてくれて
私はてっきりその時間は休息に充てているものだと思っていたら
いつも皆で1部の改善点とか反省点を話したりしているらしいんだけど
じゅんのが突然、“オレ、さっきのトークに入れてなかった”とか“入りたかった”とか
そういうニュアンスのことを言ってたらしく。

で、そんな話の流れから、じゅんのの発言は「昭和っぽい」ってメンバーが次々と指摘
そんな中でも時折ゆっちが「アリーナツアーの後にはワールドツアーがあって・・」と
告知的なことをきちんと話そうとするんだけど
なんだか話がすぐそれちゃうというか。

ヒルクライム話からだったかな?
Mステ繋がりで、次週もまた出演するんだけど
衣装をどうするかってメンバーも決めかねていて
Going!衣装は白黒どっちがいい?って会場に尋ねるという
1部と同じ話になって。

これは1部も2部も、「白」の方が多かったようです。

そーいえば、何の話をしていた時か
客席から男性の声で亀に向かって「かわいー!」の声が上がったみたいで
それに喰いつくカメ。
嬉しそうに、「今、メンズの声で『かわいー』って言われた。もっかい言って」
と催促すると
メンズの周りの女の子たちもワイワイ言い始めたんで
聖が「周りの女たちがウルサイ」←もちろんメンバーが総ツッコミ
ステージ上で超土下座をやってました。
(その前に亀の超土下座シーンも有~土下座というかほとんど腹這いて感じのもあったし)

そーいえば、じゅんの話の流れで亀が、
じゅんのは昔学生時代に「ちょろのすけ」って呼ばれていた時期があったという話になって
(バスケ部をサボってチョロQの大会に参加してたのが他の部員にバレたらしい)
「ちょろのすけ」をもっと広めようと聖からお願いがありました。

あと「ラムダッシュ」の話になって
みんな買った?とか、亀が中丸にはプレゼントしたけど
田口は自分で買え!みたいな話になり
そんな話の流れで、ネット通販の話になり
ゆっちはこの会場にいる人の中で自分が一番アマゾンを使っているゾと
プチ自慢。

で、ここで亀話
亀、聖、中丸の3人が昔X-BOXをお互い送りあったことがあるらしく
亀→聖と聖→中丸はビックなカメラで買った物をプレゼントしたらしいのだけど
中丸→亀は、なんでもある日亀宅にアマゾンで商品が届いたらしく
一体何?爆弾?とかなり警戒したらしい。
(実家に頼んでもいないDVDが20本送られて来たという過去があったようです)
恐る恐る開けてみると、X-BOXとゲームソフトとなぜか「プライベートライアン」のDVDが
入っていたという。(当時のゆっちのオススメDVDだったらしいです)
で、当時はドラマ撮影で忙しかった亀なんだけど、
添えられていたゆっちのメッセージがあったんで
DVDをちゃんと観てゆっちに感想を語ったら
「あれ別に深い意味はないから」という答えが返って来たらしい。

聖はYahoo知恵袋に「どうやったら髪が早く伸びるでしょうか?」という質問を
投稿した経験があるとか(昨年、仕事人の役で坊主にした後、早く髪を伸ばしたくて)
あとヤフオクの話とかも出たりして
聖が「プレミアム会員(だったかな?)じゃないと5千円以上のものは落とせない」とか
そういう話をしていたのですが
亀ちゃん、この辺の話はチンプンカンプンのようで
とにかく5人の中で、ゆっちと聖はデジタル派
亀とたっちゃんはアナログ派
じゅんのはよくわからないけどまあデジタル派寄りかな?って感じでした。

聖とじゅんのは曲作りにPCとかのデジタル機器を使っているだよねーと
たっちゃんが指摘、じゃあオマエは何で?の質問に
「楽器で・・」
その流れで、たっちゃんは最近までCDウォークマンを使っていたとか
でもやっとMP3を使うようになったとメンバーが教えてくれたんだけど

たっちゃん 「MP3?」

MP3が何のことかわからなかった風、「ipod」と言われて
「ああーそうそうipod持ってる」ってなことを言ってました。

亀も、ゆっちと聖のデジタル話にはついていけず
そういえば最近友達に「ツイッターやってる?」と聞かれ、
なんでも亀の別の友達?がなりきりツイッターをやってるらしいという
話になって
「ツイッターやってる人?」「ブログやってる人?」の
会場への問いかけがありました。


あと最初の方の「メンズ」発言からゆっちが
最近「イケメン」って言葉が間違って使われてない?とか
「大人買い」って言葉も間違って使われてない?の疑問を
メンバーに振ってました。
(いいんじゃねーの別に、みたいな感じで流されていたような)


あと、これは1部でも話していて
ファンの皆さんには既知のことかもしれませんが
亀ちゃんは衣装のダメージジーンズの下に豹柄のスパッツを履いてるんですね。
あれで歌って踊って場内を移動するんじゃ相当暑いだろうなと思ったんですが。

で、豹柄スパッツの話はたぶんパンツ話からの流れだったように
記憶しています。
ライブの時は勝負パンツ履いてる!みたいな。


あ、思い出したんだけど
最近職業欄に書く機会が増えたよね?って話を亀が始めて、
ゆっちが「俺は自営業って書いてる」とか言ってて
「俳優」って書くのもちょっと・・と亀が言ってて
客席に問いかけたら、「会社員」って意見があったのかな?
これはキッパリ否定してました。
「会社員じゃないよ!」って。
(ある意味会社員的なものではないのかい?
でも、事務所はあくまで契約的でマネージメント的なものなのかな?)
「サービス業」という意見が出ると
亀「え~、サービス業ってなんかやらしくない?」と
なんだか間違った解釈をされてました(^^)

で、結局「サービス業」で落ち着いたんだっけな???


なんかこんな感じで男子達の楽しい会話が繰り広げられ
他にもいろいろあったような気もしますが、思い出せるのは
こんなところです。



そういえば、5人のMCの後は
関西ジャニーズのメンバーを交えてのトークになるのですが
桐山くんは亀ちゃんに「柳沢慎吾!」と言われてました。
私はごくせん映画の頃から桐山くんって柳沢慎吾に似ているなーと
思っていたので、この振りはかなりツボでした。





スポンサーサイト
01:22  ライヴ comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/949-b8e88c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


