どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2010.01.16
第1話
いよいよ始まりました!


ドラマ全体の感想なのですが、


私は結構楽しめたんですよねー。


皆様はいかがだったんでしょうか?



さて、甘いも辛いもある
率直な感想を・・・



予告とか番宣で、
ドラマの断片的な部分をすこーしずつ見てきたわけですが

正直なところ、『これで本当に面白くなるのかな?』という不安が
あったのですよ。


でも、予告で何度か見ていた
あの北海道の吹雪のシーンが
冒頭に来て、
で、その後に
バイト先でのおしゃべり女子高生にキレて
テーブルをぶっ叩く場面がサラリと出てきた時に

あ、このドラマ面白いっ!!って
ワクワク度が高まって来たんです。

これは、亀ちゃんがCDデビュー後に出演してきた
何本かのドラマでは
あまり感じなかったトキメキでした。


お話自体には決して目新しさは無いんだけれど
場面転換が早かったり、演出の上手さがあったり
話のテンポが良かったりで
途中まではホントいい感じで進んでました。

ただ、ホストクラブの場面が
もうひとつ盛り上がらなかったことと
スナコちゃんが意外に早く綺麗なお顔をさらしちゃったことが
ちょいと残念だったかなーって思いました。


ドラマ自体の設定としては
イケメン男子4人ということで、F4を思わせたり
女の子を変身させるということで、
野ブタ。チックなものを感じたり、
ホストを騙すってところで、流星の絆の劇中劇を思わせたり
(あまりにも早くネタバレされちゃいましたが)
あ、そういえば、恭平が「ブスナコーッ!」って叫ぶと・・って
一連のアレ、
往年の「トミコーッ!!」(わかる人いるかな?)が甦りました。


男4人のやり取りとか、恭平とタケルのやり取り
(清史郎君はいい味出してますねー)
迷宮入りのマスターと恭平のやり取りとかは
見ていてとても楽しかったので
そのあたりは今後も期待していいんじゃないかって思います。

任侠ヘルパーで好評だった清史郎君のほっぺたムニューってやつ、
このドラマでも使われてたので
あーあー二番煎じかなーってちょっとガッカリだったのですが
そこはさすがドラマのTBS、
恭平とタケルのクロスカウンターに進化していたのが
スバラシかったです。


亀ちゃんの恭平はなかなか良かったです。
今までの亀ちゃんに時々見られた
私的には嫌なクセがホントに無くなって来て
見ていてとても気持ち良かったです。
ただ、恭平君って粗野でぶっきらぼうなイメージなんだけど
亀ちゃんが演じているせいか
時々すごい可愛らしかったりするので
人物像がイマイチつかめないというか
原作もそうなのかな?なんだか不思議な人だなーって
思いました。

でも、喜怒哀楽が激しいのと(ていうか8割は怒だな)
いろんな場所に行かされているせいか
行動の変化や表情の変化、衣装髪型の変化等々
見ていてとても楽しかったです。


あの4人をいいなって思う人だったら
見ていて楽しいドラマ、
そうじゃない人にとっては・・・ううーん
ってなっちゃうかもしれないけど

でも、笑えて、ホロリとする場面もちょろっとあって
ドキドキハラハラはないけれど
なんか無難に楽しめながらも
「コンプレックス」のキーワードには切ない思いも
見え隠れするし

とにかく次の金曜日が待ち遠しい!
(え?視○率?申し訳ないけどたぶんそんなには上がら・・
と既に覚悟が出来ております)


でも私が楽しいからいいんだーい。


オープニングはやっぱり良かったです。
照明のせいなのか、踊りがちょっと引き立ちづらいんだけど
亀ちゃんの雰囲気はドリボズを彷彿とさせて
動きもやっぱり一挙一動に目が離せません。。

チラ見した宮尾さんの踊りもしなやかでよさげなのですが
どうしても亀ちゃんに目が行ってしまいます。

踊りが気になって、歌の印象が正直あんまり・・・
でも、亀ちゃんのソロ部分が結構長かったように思います。

次週に持ち越しのストーカーネタが
ちょっと古臭い感じなのが気になりますが
でも、楽しみにしてますよー。


スナコちゃんとのキスシーン(?)は
まだ早いんじゃない?オチがありそうだけど。


それにしても、ロッテとのコラボっぷりには脱帽でした。



しかーし、ニュース速報には
まいりました・・・わよねぇ。














スポンサーサイト
01:47  「ヤマトナデシコ七変化」 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/876-255e227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


