どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2009.04.07
今更なんですけど。。
昨年放送された「1ポンドの福音」を録画してあったビデオを
HDDに移し替え、さらにDVDに落とすという
作業をやっていたのですが、

CM部分をカットするという地道な工程に差し掛かった際、

第一話のいっちゃん最初のCMが
田辺誠一さん出演の洗剤のコマーシャル!

"共働きの夫婦が、仕事から帰って夜洗濯する為の・・"
みたいなコンセプトの商品です。

なんという運命。




「神の雫」を観ていた頃、
亀ちゃん演じる雫を見ながら


雫の、「おぼっちゃんで、父親との間に確執がある」
って人物像以外の特徴って一体何だろう?

って思ったことがあって、
人の懐に飛び込んで行くのが上手い(対ロベール)とか
ま、そういう特徴はあるのだろうけど
いまいち掴めない部分があって
もしかして、この役はすごく難しいのではなかろうか?
と思ったりもしていたのですが、

それが、「+act」のロングインタビューを読んで
そのように感じてしまう理由がわかったような
そんな気持ちになったのでした。

そう、亀ちゃんは神咲雫という人物を
言われた通りに演じていたということ。


ドラマが終わった後に、
原作の本の一部がネットで読めるということを知りました。
早速読んでみたところ、
雫の人物像が原作とドラマ、あまりにも違っていることに
驚きました。
インタビューで亀ちゃんも言ってましたが
原作の雫はもっとガサツで遠慮がない感じ。
ただ、あの雫をそのまま亀ちゃんが演じるのは
ちょっと無理があるようなそんなキャラクター。

だから、"礼儀正しいおぼっちゃん"という設定は
上手いところついていたんじゃないかなーって思います。


監督の言われた通り、セリフもアドリブ無しで
一字一句台本のままに演じきった亀ちゃんが
次のステップでどういう風に変化するのか
それが見られるのはドリボ以降いつになるのかわかりませんが
気長に楽しみに待ちたいなーって思っています。


あ、あと
原作でも、みやびとの出会いの場面で
雫のデキャンタージュが登場するのですが
これはドラマの方が全然素晴らしいです。

原作の場面と比べて初めて
亀梨君のデキャンタージュの凄さがわかるってところに
あの演出の問題点があるような気がするのです。

本当にもったいなかったなあって
思います。










02:05  「神の雫」 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/714-74173d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


