どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2008.05.16
やっと聴きました
新曲のCDをやっと聴くことが出来ました。

ちなみに私が購入したのは
1と3。
(どうしてもJOKERさんの曲が苦手なので・・
好きな方がいらしゃったらスミマセン)


ドンエバ(って略し方でいいんスかね?)は、やっぱりイイ曲です。
何度も聴いているせいもあって、体の中に沁みついちゃっている感じ。

ソロ曲に関しては、亀梨君のラジオで聴いた時よりも
若干印象が変わって来ました。

4曲を聴き終わって一番好きな曲はじゃあどれか?と問われれば

ゆっちの「SMACK」なんですよ!

もう、この歌が可愛くて可愛くて
歌ってその時の自分のバイオリズムに左右されることが
結構あると思うのですが、
今の私にはこの曲が一番魅力的に感じられました。

もともとゆっちの声は、とても好きで
前のソロ曲(「key of life」)のような静かな曲にも
とても合うなーと思うのですが、
今回のようなちょっとポップな曲にもとても合っていて
アレンジも口笛やら手拍子やらが上手く使われていて
それが一層楽しくて。

でも、この曲ってとても明るくて
それこそライブではみんなが一緒になって踊りたくなるような
そんな感じなんだけど、

なぜか

涙が出そうになるんです・・・・よ。


あまりにも可愛らしい曲だからかな?


田口君のソロ曲も
彼のおおらかな感じの声が
夏の空を感じさせるこの曲にピタッとはまっていて
とてもいいなと思います。


上田君のソロは、
ああ、やっぱり彼のバラードが好きだなと
再認識させてくれる曲。


亀梨君のソロは、曲を聴いていると
きっとみんなが同じようなイメージを持って
踊っている彼の姿を想像出来るような曲なんですが、

この曲は、何度も何度も聴くにつれて
どんどん良くなってくるなーと
そんな感じがしました。

曲の前半部分だったかな、
彼の声の掠れ具合がすごくいい感じでハマっている部分があるんですが
どこの部分だったか忘れてしまいました。

また後で確認してみます。




スポンサーサイト

23:58  CD&DVD comments(2) trackbacks(0)
comment
ozartoさん、こんばんは。
遅ればせながらですが、
どうしてもこれはコメントしなければ!
私もゆっちの歌声、大好きなんです(*^^*)
失恋の歌も切なくてよかったけれど、
「SMACK」の可愛さと言ったら!
メロディと歌詞が見事に融合していて、
幸せな気持ちになります。
ozartoさんとは違う意味かもしれないのですが、
Mステで披露された時には、
私は胸がきゅんとして涙が出そうになりました。
なぜなんでしょう???
…すみません、亀担とは思えない発言でした(笑)

肝心な亀ちゃんソロですが、
私の感性がおかしいのか、
大人路線に移行する頃の田原俊彦さんが
歌っていそうな曲、という印象が強いです(笑)
(思いっきりたのきん世代なもので…)
田原さんも決して嫌いではないので、
この曲私はお気に入りなんですが、
イメージを壊してしまっていたらごめんなさい!!

  • 2008.05.17
  • URL
  • [ 編集]
コメントレス
紺さん、こんばんはー。
ゆっちの歌声ってホントいいですよね~。
そして、今回のソロ曲は
そうそう!幸せな気持ちになれるんですよー。
じゃどうして私がこの曲を聴いて涙が出そうになったのか
自分でも上手く分析できないのですが
あまりにも可愛らしい世界が繰り広げられていて
逆にせつなーくなってしまったというか
昔むかしに置いてきたものを、今
目の前に「ほら」って感じで広げられた感じがしたのかな?
(自分でもよく分からず・・)
Mステのゆっちも良かったですよね。
あの衣装がまた歌の可愛らしさに拍車をかけて・・・
ああ、私も亀担らしからぬ発言を・・・(にがわら)

田原さんの歌というと、「チャールストン~」あたりですかね?(違うかな?)
もし、そうだったら雰囲気似てますよね。
私、トシちゃんの歌って結構好きだったんです。
最初に亀梨君のソロを聴いた時、
フレッド・アステアとかが踊っていたような
ミュージカルチックな雰囲気だなーというのが
第一印象だったんですけど
Mステの亀ちゃんを見たら、傘を持っていたので
強ちその印象は間違いではなかったかな?と思いました。
今、私の頭の中ではこの曲がリフレイン状態で
流れ続けているのですよ(笑)。



  • 2008.05.18
  • URL
  • ozarto
  • [ 編集]
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/465-37fdb274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


