どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.08.16
青い種子は太陽のなかにある (8月15日昼) その3

(ネタバレ続きます)

1幕目のマリーの場面と3幕目のスラム街の場面で
一人のダンサーさんの踊りには釘付けになりました。
パンフレットを見たら、シルクドソレイユ初の日本人ダンサーの方で、
前半と後半の役どころが全く違うので
表情とか同じ人とは思えなかったりするのですが
同じ方です。

この場面はもっと引きで見たいな。
後半の日程でまた行けるので、そのときの楽しみにしておきます。
今回の舞台は、もっと引きで見たいなという場面が他にも沢山あったので、
それらも後半日程の楽しみです。

おりん婆さんの語る「日招き」の物語と
賢治と弓子がリンクする場面から終盤に向けては
流れる音楽も相まって
切なさがじわじわと押し寄せて来ます。

寺山修司の原作を読んだときはあまりに入ってこなかった
言葉の意味や作品のテーマや背景や台詞や心情等が
この舞台では、重く響いてくるのを始終客席で感じていました。

見終わった時は緊張から解放されたのと
終盤じわじわと押し寄せてきた切なさの渦で
目が潤んでいました。

蜷川さんの舞台は3昨目でしたが、
心の底から良かったと思えた初めての作品でした。
(冬眠熊は難解だったので)




スポンサーサイト

13:15  TV comments(0) no-trackback
comment
write comment







