どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.03.20
今更ながらコネクトゴー
WBC残念でした。

準決勝までこれたのは
内川選手のそれまでの働きもあったからこそだったので
余計に・・・、まあ本人が一番悔しくてたまらないのでしょうが。
シーズンに引き摺ることなく、活躍して欲しいです。
(内川選手、横浜時代の試合を観たことあるのですが
スタイル良くてとてもカッコ良い選手なのです)

あ、サンフランシスコの観客席での亀ちゃんは
画像で観ました(よー)。
向こうの放映でも取材中の映像が抜かれてたみたいですね、
おでこが見えてて可愛かったです。







さて、「EXPOSE」が発売されてずいぶん経ちますが
結構聴きましたー、この曲のCD。

でも、なんだかんだで初回盤2を聴く回数が多いかもしれません。
もちろん「STEPS TO LOVE」や「BRAND NEW DAY」も好きなんだけど
やっぱり一番好きなc/wは「Connect & Go 」なんです。

この曲、最初2~3回聴いた時は
なかなかカッコ良い曲じゃんくらいの印象だったのですが
何度か繰り返し聴く内にたまらなく好きになって。

カツンさん達の曲って結構そういう系多いんです。
(私にとってはですが)
最初はピンとこなくても、何度か繰り返し聴いてる内に
すっごく好きになったり(チェンユアとかもその部類)
もちろん初めて聴いた時から『これ好き!』って曲もあるけど
意外にそういうのって少なくて。

「Connect & Go 」は曲全体に漂う切なさが好きです。
考えてみれば、切ない系って結構好きかも。
アルティメもところどころ切なさを感じる曲なので
好きな曲の一つなのですが
コネクト~の方が全体的に切ない気がします。
あと、韻を踏んでいるところの皆の声が好き

  Break away Connect & Go (yeah) 飛沫上げて

の、Go (yeah!) 飛沫上げて のところとか

その後の、

Go away! (中略) Let it be!

とか。

いわゆる「イエイ!」って言ってるところですね
ここの部分が好きで、これ早く生で聴きたいわ~~~的な気持ちに
なってしまう。
ライブで聴いているところを想像するだけで
たまらなくなってくるようなそんな曲です。
(絶対ライブでやるよね~アルティメはカットされたけどこれは絶対やるよね~)

詞の世界もいいです。
先にある光を求めて、今いる世界から逃げ出していく2人なのか?
求める先にあるのは希望の光だけとは限らないと思うのだけれど
でもきっとあの場所を越えれば・・みたいな。


ところで、初回2にはゆっちソロも収録されてますが
この曲、「key of life」の後に発表されたソロ曲の中では一番好きかも。








 
スポンサーサイト
13:27  CD&DVD comments(0) no-trackback
comment
write comment







