どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.11.13
今更ながらドリボ感想その2
今期、連続ドラマが面白いです。
私には珍しく4つ観てます、これは本当にすごいこと。

当然ですが、「大奥」と
じゅんの目当てでとりあえずチェックするかーで始まった
「遅咲きのひまわり」と
3話をなんとなく観たら意外に面白くて見始めた「悪夢ちゃん」と
予告を観てたら酒井若菜さん出るし面白そうだったんで
「シングルマザーズ」

どれも面白いです。

ドラマについてはまた別エントリーで語るとして
ドリボ感想の続き。

あ、TORE亀ちゃん
可愛かったですネ(^^)


色々場面はありましたが、まずは「ロスマイ」

そういえば私って「ロスマイ」を下手側(それも端の方)から
観たことなかったんだーってことを気づかせてくれた千手観音。

あの、前の人から後ろへと両手がざざざざーってなるところ(わかります?)
あれって横方向から見るとすごいですね!
鳥肌立ちましたよ。

それまではわりと中央に近い席から観ていたのと
亀ちゃん以外が視界にあまり入ってなかったのとで
千手観音の凄さに気づいていなかったんですが

今回は4回とも堪能しました。
ビバ!千手観音!ってくらい。


あと、今回の公演で
千賀君がダンスが上手ってことを初めて知り
(今までいかにキスマイが眼中に無かったか)
千賀君のダンスを観るのも楽しみの一つとなったので
ロスマイは亀ちゃんと亀ちゃんの後ろで踊る千賀君を
セットで観ていたという感じです。


そして前半の見せ場の一つが「ロスマイ」なら
後半の見せ場の一つが「バッドリ」

これは昨年初めて披露された時から好きな演目だったので
今回もかなり楽しませていただきました。
とにかくあの黒のノースリの衣装が好き!
亀ちゃんのダンスも好き!

今回は出来るだけ双眼鏡は使わずに
全体を観るようにしていたので、映像とのコラボが本当に面白かったです。


で、本編が終わりショータイムでは「1582」
最初は正直、またかーって気持ちも少しはあったのですが
いやはや更にまた進化を遂げていたような気がします。

1回目2回目は下手側だったので
正直、セット邪魔!ってな箇所があったりもしたのですが
3回目4回目はそれを挽回できるくらいよーく観える位置だったので
ガッツリ堪能することが出来ました。

特に27日に観た時は
艶やかさに拍車がかかり、その色っぽさにため息が漏れそうになるほどで
どこがどう?と聞かれても上手く答えられないのですが
(記憶も薄れてるし)
あ、そうだ、
ずっと女としての色香を振り捲いていたのに
最後に刀でバッサリ斬るのがすごい良かったんですよね。

ライブの時の女性バージョン→男性バージョンへの移行が
スゴく好きだったので
今回も最後に「男」を出したことで
更に色っぽさを感じさせてくれたのがとても好みでした。
(ストーリー性も感じられたし)


ってことで、以上亀ソロ(完全なるソロではありませんが)の感想でした。



以下久しぶりに拍手御礼です。

>mさんへ

記憶、蘇りましたか?嬉しいです(^^)
世間も自分もベムモードに染まる中
ドリボの記憶を掘り起こす作業はとても楽しいです。
それだけ素敵な舞台でしたね。


>lさんへ

片足がその内両足になるのではないでしょうか(^^)
それにしても人生何が起こるかわからないですね。
安田君、連ドラ決まってそれも湊かなえさん原作とは。
私も観ますよー。

スポンサーサイト
23:38  舞台 comments(0) no-trackback
comment
write comment







