どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.04.24
とにかく最高のライブ~その1~
東京ドーム3Daysレポ&感想です。

記憶力が弱いので、進行&曲順はリンク先の素敵ブログさんを勝手に参考にしております。


さー、ではいってみよー!

(いっぺんには上げられないので、少しずつアップしていきます)


初日の20日(金)、東京はちょっと肌寒くて
でも天気は曇り空ながらも雨は降りませんでした。
振り返れば3日間とも気温は低めでしたが
雨が降ったのはラストの22日のみだったので
まあカツンコンにしては天気は合格ライン?てとこでしょうか(笑)。

初日の私の席は22ゲート1塁側スタンド
そう、あのライブオブジェ(杏さんと菅田君の名前があった)が設置され
ツアータイトルが掲げられたあの場所からのINとなりました。

ちなみに2日目はアリーナ、ラストは23ゲート3塁側スタンドでした。


21日は、オープニング直前に
メンバーの掛け声が聞こえて来たんです。(「オー!」みたいな)
これには興奮したし嬉しかったなー。
隣の亀友さん達と顔を見合わせ笑顔笑顔。
22日も期待してたら、もっと大きな声が聞こえて来ました。
(オ~~~!!みたいな)

こっちのテンションもあがるあがる。


<オープニング>
スクリーンの映像がピアノで奏でられる曲共にとても素敵で
とにかく映し出される5人がすごいカッコ良くて。
5人がそれぞれ「愛」「希望」「勇気」「笑顔」「仲間」って黒い球体を持つんだけど
これが彼らの歌の歌詞の一部に当てはめているってことを
素敵サイトさんのレポで知ったのですが
公演中私が判読出来たのは「勇気の花」のみ(^_^;)でした。

映像では、黒のロングコートのような衣装に身を包み
ビルの屋上に立つ彼らの背には白い羽根が見えるんだけど
地上に舞い降りた天使というか黒着てるから美しい堕天使というのか
とにかくそんなイメージで、
それがその黒い衣装のままステージ上に現れるものだから
テンションも上がるわけですよ。

<BIRTH>
黒いコートを脱ぎ捨てると黒いキラキラスーツ、
ラスベガスのショーみたいな衣装で踊るKAT-TUNですが
今回はこの統一感がとても良かったと思います。

今回のライブはスクリーンも演出の一部になっているので
「ヒカリとカゲ」等、印象的な歌詞が
フォントもイメージに合わせた状態で映し出されるのですが
これもとっても良かったです。

<STAR RIDER>
2曲目がこれですから、もうテンションMAXですよ。
京セラの反省を踏まえてこの曲の時は双眼鏡を活用しました。
ガシガシ踊るカツンはやっぱりイイ!
今回、ムービング上の彼らがとても観やすいなーって印象があったのですが
長さが25mに拡張されていたと知って超納得でした。

<CHANGE UR WORLD>
この曲の時は、バックステージに移動してたんだっけ?
これもダンスフルな曲なので引き続き大コーフン。
聖のラップ、亀ちゃんの高音「CHANGE UR WORLD~♪」が
生で聴ける感動。

<Keep the Face>
初日は確かじゅんのが出だしで歌詞が抜けちゃって
(『我儘~言ってたけど~』ってとこ)
おそらく2年前だったらちょっと複雑な感情になったんだろうけど
今年はただただ笑っちゃった。
そういう意味でもこの2年の歳月は大切だったなーって感じました。

<ONE DROP>
この時にバックからメインに1人乗りで移動するんでしたっけ?
どっかのライブで亀ちゃんが落ちたってレポを読んでたので
それを心配しながら亀ちゃんの姿を追っかけてたなー。

<WHITE>
メインステージに戻りました。
この曲のサビの部分のダンスと聖のラップが好きなのですが
もうとにかくこの爽やかさはいいなあと改めて感じながら
聴いてました。


さて、今回はここまで(^^)








スポンサーサイト
23:11  ライヴ comments(0) no-trackback
comment
write comment







