どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.01.21
アルバムタイトル
12月度の月間ギャラクシー賞に「妖怪人間ベム」が決まったと知って
嬉しいです。

ギャラクシー賞、いつか亀ちゃんが取れるといいなあ・・・
って思っていた賞です。

私は勝手に個人での賞のイメージを強く抱いていたんだけど
作品としての受賞もあるということを改めて知って
それがベムに贈られて、

ああ、やっぱり嬉しいですね。



さて、
来月発売のアルバム「CHAIN」(このタイトル入力が楽でいいわー~笑)の
収録曲が発表されたようです。

そういえば、昨年発表された曲で
私にとって好きな曲、印象に残る曲が
単語一つでのタイトルってものが多かったんです。

「WHITE」「PERFECT」「DIAMOND」「BIRTH」

で、今回のアルバム曲でまず目についたのが
「LOCK ON」と「ONE DAY」

こちらは単語が2つ。

私の好きな「ULTIMATE WHEELS」「COSMIC CHILD」
「STAR RIDER」もその流れ

ソリオの次のCM曲は「ONE DAY」
たまたまかもしれないけど、「STAR RIDER」の流れを受けて
単語2つです。

だから何だって話ですが・・・


他にタイトルで気になったのが
日本語のもの

特に「儚い指先」と「歩道橋」。

「儚い(はかない)」というのは
亀ちゃんを表現するのに良く使われる言葉なので
(特にベムが評される時は良く登場した)
一体どんな曲なのか、とても気になります。


「歩道橋」ってタイトル、

まるで70年代フォークソングを彷彿させるような!
(3人組のグループが歌ってそうな)

ある意味聴くのが恐ろしく思われて
期待20、不安80位の

亀がベム!って最初に知った時レベルの
衝撃がありました(&笑いも~失礼)。


ゆっちソロは、ドリボで歌ってた曲ですね。

あと個人的に気になるのは

たっちゃんソロと聖ソロ、

そして「SOLDIER」。


亀ちゃんソロ「ずっと」はどうなんでしょうねー

「愛しているから」の流れ的な感じなのかなー。


今回のライブではどうせなら
しっとりと行くより、ガッツリ踊っている姿を観たいような・・

そんな想いもあるけど。


亀ちゃんの「ずっと」に込められた想いも聴いてみたいような。












12:24  CD&DVD comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1202-cbb94f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


