どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.01.21
身体能力
亀ラジ、HANG OUT聴きました。

今日の亀ちゃんの語りはなんだか可愛らしい感じ。

夜ラジと違って朝ラジは声も明るめで
リスナーから送られるメール等の読み方も
より丁寧な感じがします。


さて、チケットのお譲り先も決まり
気持ちも落ち着いて週末を迎えられました。

今回のライブは私の場合、ドームのみとなりますが
初の京セラ参加があります。

実は私、今まで関西圏に足を踏み入れたことがありません。
(新幹線の乗り換えで新大阪駅に降りたくらい、それも相当昔)
別に避けてたわけでは無いし、嫌いなわけでも無いし
不思議と縁が無かったみたいで、
関西在住の親戚もいるんですけど
行きたいところも沢山あるんですけど

だから、3月の京セラが初めての大阪ということになるんです。

ドキドキそしてワクワク。

これをきっかけに、関西のいろんな場所に行けるといいなあ。



さてさて、話変わって

先日のGoing!を観ていて、亀ちゃんの身体能力について
いろいろと感じるものがありました。

楽天の塩見選手からフォークを教わっていた亀ちゃんですが
最初の方、球がどうしても逸れてしまっていたのを
一つ一つの工程を確認しながら再度投げてみると
球の落差は小さかったけど、見事キャッチャーの正面に
収まりました。

年始のメキメキメキメキシャー!もそうだけど
一つ一つの動きや工程などを自分の呼吸と合わせることによって
見事体現出来る力を持った人
プロ野球プロジェクトではそういった場面が随所に観られます。
(特にピッチャー編)

亀ちゃんが1ポンドに出演していた頃
ボクシングトレーナーの梅津さんが、
その身体能力の高さに驚いていたこと
ジャニーズとの親交が深い評論家の西条昇さんが以前ブログで
亀ちゃんのダンスにおける体現力の高さを語られていた記憶があります。


だから、経験の無い走り高跳びがメチャメチャだったのは
教わって無いから、関心を持ってその種目に触れたことが無かったから
なのではないかと思います。


見聞きしたことを身体で表現する能力の高い人
そしてそれを自分の呼吸や色に取りこめられる人

このことは、今の彼の仕事にはうってつけの才能なわけです。


私自身(私のことはこの際どーでもいいんだけど)は
身体能力という点では、人類の中で相当低いレベルに位置していると思っているので

亀ちゃんみたいな人には、どうしても憧れざるを得ないわけです。


そういえば、亀ちゃんって
そういう自分を客観視出来るとも言ってましたしね。


すごいよね。










スポンサーサイト

11:30  Going! comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1201-7755f79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


