どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.09.25
終わった
ドリボ公演は本日が千秋楽ですね
無事公演が終わることを願っております。


私のドリボは昨日が最終日だったわけですが。

昨日の席は先日の神席から6列程後ろに下がったところだったのですが
さすがに最前列みたいに亀ちゃん近っ!とはならなかったにせよ
全体が見渡せるし舞台も近い、肉眼で表情もだいたいわかるという
とても良い位置でした。


開演前、私達の3列くらい前のお席に作家の内舘牧子さんを発見!
そういえば会場入りする前にお友達3人でお茶していた場所で
あの田中真紀子さんを発見したので
昨日はマキコデーだったわけです(^^)



昨日の亀ちゃんは前半
私には余裕があるように見えました。
ロスマイのダンスも余裕がある感じ
前回より引きで見られたので
バックダンサーが横に広がって踊るところは圧巻だなーと
思いながら見てました(結構冷静に見られた)。


で、雑技団アクロですが
最後の連続回転技の時、体操選手みたいにバーをぴょんって回転するところって
今までもあったっけ?とアホな質問をお友達にしてしまった私ですが
(答:ありました)
バーを飛び越えて回転して戻って来た時
身体が後ろに傾いた感じになったんですね。
なんとか体勢を立て直したけど、見ていて力が入った瞬間でした。


鉄柱の前の回転とキューブの中での回転は綺麗に決まってました。
昨日の私は何故かこの二つの技にえらく感動していたのですが。
(雑技団アクロに比べると地味なんだけど)


第二部の「BAD DREAM」がすごく良かった。
これはやっぱり引きで観た方が全然いいです。
全体が良くわかるし、亀ちゃんの動き、ダンサーさんとのコラボも良くわかる。

ショータイムの「1582」は私、この日が一番グッとくるものがあって
まあそのあたり人それぞれなのかもしれないのですが
うん、この日の亀ちゃん良かったなあ。

あと感動したのが「RUN FOR YOU」なんですよ。
亀ちゃんがすごくガシガシ踊っていたような気がしたんです。
そういえば、踊り終わってMCに入った時、聖の息がまだ上がっていたので
聖もかなりガシガシ踊っていたのかも。
(いかんせん亀ちゃんばっかり目で追っているので
聖の動きがいまいちわからず)


MCはまたまた長くなってました。

途中、舞台袖から巻きの合図があったみたいで
その合図ってボールを持って手をグルグル回すらしいのですが
そのボールが舞台上まで転がって来ました。

しかしトークは終わることなくまだまだ続き
最後の方、突然相撲の話になったのですが
(次、ドリームボーイズをもしやるとするならボクシングでなくて相撲とか・・みたいな)
これは客席に内舘さんがいらっしゃったからの気遣いでしょう。


フィナーレの亀ちゃんはとても美しかったです。

幕が下りる前の足をパーンと上げての女性式礼もとても綺麗だったし
カーテンコールで再登場した時もオーラと言う名の光を纏った美しさに
見とれてしまいまいた。


フィナーレで出演者の紹介をする際に
最後、聖が「亀梨和也」とコールしますが
ああ、これで最後なんだという思いが込み上げて来て
泣きそうになったのでした。













スポンサーサイト

16:58  舞台 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1163-e2af784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


