どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.09.19
そういえばMC
17日昼の部のMCはすごく長かったんですよ。

その日の夜レポを読むと
さすがに怒られたみたいで、MCが短くなっていたみたいですね。





Going!のスピンオフ内のコーナーで、
パワプロ(パワフルプロ野球)のゲームソフトを出している
ナムコさんが亀ちゃんと上田さんのキャラクターを作って下さって
番組内でピッチャー亀梨vsバッター上田の対決をやってたんですね、
それを踏まえての会話となったわけです。

ゲームの話だからゆっちが止まらなくなったわけですよ。

それをなんとか押さえようとする聖と亀ちゃんだったわけですが
ゆっちの暴走は止まらなかった。
後半亀ちゃんからも突然のブラジャー発言があったんだけど
あれは変化球でのゆっちフォローだったように私には思えたりして
ま、そんな二人の発言についに聖が舞台上で四方に頭を下げることとなり
(すいませんすいませんって感じで)

MCで30分費やしたようで、ようやくお開きになったわけですが。


この日の亀ちゃんは唯一のアドリブどころ公園のシーンでの会話が
自分が思うような流れにならなかったのか首を傾げる場面もあり

鉄柱の前での回転技が出来なかったり
キューブの中での回転もタイミングがずれて上手くいかなかった感じもあったり
したのですが
私的にはさほど気にはならなかたけど、ん?って思うところもあったんですが

MCの時に言ってたけど
水分補給に使っている、飲み口から吸うタイプの水筒が落ちて割れちゃったんですって。

なんでもその水筒(亀ちゃんはこの水筒のことを『ちゅっちゅするやつ』って言って案の定
聖からツッコまれてましたが)を移動しながら渡してもらって
飲んだらラグビーみたいに渡し返すってことをやっているのらしいですが
その渡し返した後に受け取ったほうが落としちゃって割れちゃったらしいんです。

「だから今日はなんかヘン・・・」みたいなことを亀ちゃんが言いかけたんだけど
それを聖が別の話で遮ったので、亀ちゃんの発言はそれ以上続かなかったんですが
(聖はあえて遮った感がありました。すごいな~と私が思った瞬間)
きっと今日は何か良くないなーとか調子悪いなーと思うところが
もしかするとあったんじゃないかしら。


雑技団アクロで飛び降りる前の上でスタンバっている時に
右腕をやたらプルプルさせていたので、大丈夫なのかな?って心配だったのですが
それはそれは見事な回転技を決めてくれました。

きっと舞台裏でもめまぐるしく動いているであろう短時間の間に
気持ちの立て直しってすごい難しいことだと思うのですが
決めなきゃならない時はきちんと決めるってところが
本当にすごいなあと改めて思います。


げ、MCのことを簡潔に語るつもりが
話が逸れた上に長くなってしまったので
この辺でやめときます。


ちなみに次の観劇は私にとってのラスト
楽日の前日です。





スポンサーサイト
04:47  舞台 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1159-fcd79f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


