どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.08.09
ようやく聴けた
週末に新曲のCDをようやく聴きまして

ホッと一息つけた感じです。



それにしても、「RUN FOR YOU」
サビの印象と曲全体の印象がこうも違う曲ってめずらしくない?

てか、こんなパートごとに印象の違う曲を
歌いのけるKAT-TUNって改めてすごいと思ったり。


アルティメもそうだったけど
彼らの歌ういわゆる前向きなんだけどどこか切ない

今回もそういうテイストを併せ持っている
そんな感じがします。


詞で好きなのは、たっちゃんが言ってたかな?

「少し前を走るから」

ってところ。


先を行くからとか、並んで行こうととかじゃなく


「少し前を」


ってところが、いいな。




今回の中で一番好きなのは「COSMIC CHILD」

亀ちゃんの高音が好き、生で歌うのは大変そうだけど
喉が張り裂けそうな感じでガシガシ踊って欲しいデス。


そーいえば私、「ズルイブラ」のCMを一度も見てないんですが(大汗)


結構流れてたんですかね?


「WHITE」の時もそう思ったのですが
キーとなる曲のCMが、
あまり効果的な時間帯で流れて無い気がするんです。

だから一般の人たちの耳に残らないんじゃないかと。


ソリオのCMは結構流れてるけど、
サビの部分が多いからなあ。。。

サビだけだと、この曲の良さがあまり伝わらない気がします。



「DIAMOND」は、「Going!」で聴いた時は
もうそれはそれはいいじゃんっ!!って思ったのですが

CDで聴くと、AメロBメロが微妙だなあ。。

曲調もだけど、言葉使いが昭和の劇画っぽいのかなあ


「~ぜ」とか(^_^;)


最近は、おはよう忍者隊くらいでしか使わないぜ。



でも、サビはすごい好き!


そういえば、「Going!」で歌った時の亀ちゃんの目力がすごかった。

自分の気持ちを画面の向こうに届けたいっ!!みたいな
気持ちが伝わって来たというか。

番組上、いつものオラオラではない
抑え気味のパフォーマンスだったのにも関わらず

すごいオーラがありました。

やっぱり亀ちゃんは真ん中が似合うなあ(ボソッ)・・って。


「&FOREVER」はライブの終盤で歌うような曲ですね。
メロディラインがキレイ。


「SWEET CHAIN」はファルセットがとても新鮮!
ファルセットな歌声を聴くと、私はどうしてもアースウィンド&ファイヤーを
イメージしてしまうんですが
この曲もなかなか良いです。












22:25  CD&DVD comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1145-6b7352b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


