どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.02.26
当てはめてみよう
私はマンガ「ONE PIECE」がすっごい好きなのですが、
最近の世間の「ONE PIECE」押しには正直ついていけないものがあります。

ここ1~2年くらいですか?
映画「STRONG WORLD」の公開前くらいから特にすごくなったような。

まあ、好きなマンガをより多くの人に知っていただけるのは
とても嬉しいんですけど、
元々面白いマンガだから、ファンが多いのは当然なんだけど
どうして最近こんなに皆さんがわざわざ盛り上げようとしているのか?

イマイチよくわかりません。


でもまあ、亀ちゃんやKAT-TUNが「ONE PIECE」と絡んでいるのは
やっぱり見たくなるわけですよ(^_^)v
んで、「MORE」を立ち読みしたのですが

結局買ってしまいまして


チョッパーのクリアファイルが可愛かったから・・


では決して無く、


サンジの真似をしてポーズを取っている亀ちゃんが
とても良かったからなんです。


これいいよー


表情もとても。


ま、足の長さはだいぶ違うけど(当然)

私、亀ちゃんはイメージ的に
サンジよりもゾロなのかなー?(好きなキャラが)って
ずっと思っていたんだけど

サンジなんですね。



※さてこっから下はワンピを知っている人じゃないと
つまんないと思いますので、畳みます。



ずっと前に、同じワンピ好きの友人と
麦わらクルーにKAT-TUNメンバーを当てはめてみたことがあって、

まず最初にはまったのは、ウソップ→ゆっち

その後、友人曰く

チョッパーを面白がっているルフィという関係を考えると
チョッパー→じゅんの、ルフィ→亀ちゃんじゃないかって、

じゅんのの発言に一番反応してくれるのが
亀ちゃんだから。


亀ちゃんは決してルフィのイメージではないんだけど、
なるほどなあーってその時は思ったのでした。


あれから何年も経ちましたが、
私もせっかくだからと「Myojo」の表紙を見ながら
5人をキャラに当てはめてみたのですが、
(つまり「MORE」の記事を読む前)

5人の性格のイメージとそれぞれの関係性から考えて

亀ちゃん→ルフィ
聖→ゾロ
たっちゃん→ナミ
ゆっち→ウソップ
じゅんの→ブルック


亀ちゃんは、決してルフィみたいな性格では無いけれど
やっぱり吸引力のある人だと思うし、
この人を前に進ませて一体どういう道を歩むのか見てみたいとか
何かしてあげたいと周りに思わせる、そういう力を持っているところが
似ているんじゃないかなあって思います。


聖は、亀ちゃんをルフィに当てはめた場合の
ゾロにピッタリはまっちゃうというか、

ゾロっていう人は、それこそ船長になれるくらいの力を持っているんだけど
ルフィが船長でいる限り、その船長の命令には絶対に従うという
スタンスなんです。
その位、ルフィっていう人物を困ったところも含め、認めているんです。

そういうところがもう・・まさに・・という感じ。

たっちゃんはサンジというよりは(サンジは自己犠牲の人だから)
女性キャラに当てはまるんじゃないかな。

ゆっちはもう文句無しでしょう。

ブルックは、仲間の中では一番新しいキャラなんですが
彼が「骨」(外見が骸骨なんで)に絡めたギャグを言っても
だーれも聞いて無いし、特にウソップなんかはホント反応が冷たくて
でも決してメゲナイ(まれに落ち込むけど)明るいキャラなところが
じゅんのに似ています。
じゅんのとゆっちの関係がブルックとウソップの関係にも
ちょっと似ている感じがするし。

そういえば、じゅんの→ブルックは、
たっちゃんと意見が一緒でしたよ(byR-one)。

R-oneではたっちゃんが、「亀は誰だろう?」って
ずっと悩んでいて(どうも麦わらクルーの中では誰にも当てはまらないらしい)
スタッフらしき人から「ロー」という声が上がり
「あー」みたいな感じで納得していたのが非常に興味深かったです。

トラファルガー・ローというのは
「死の外科医」という異名を持つ、まだまだ謎の多いキャラなんですが
見た目は全然似てないけど、非常に雰囲気もあるし人気もあるので
この選択はなかなか悪く無いんですよ。

ただ、私の中では亀ちゃんとは全く結びつかないので、

一体どういうところが似ているのかが
とても気になります。


※これが、ロー
law


ところで、撮影時の私服がワンピのTシャツだったという亀ちゃん、
そういうとこ、カワイイなあ。

ちなみに私もワンピTシャツ持ってます(2枚)。
ジャンプの懸賞で当たったという自慢の品。
(外で絶対に着れないけど)





スポンサーサイト
19:23  雑誌 comments(2) trackbacks(0)
comment
こんにちは
うちの娘(中1)が、かめちゃんは、トラファルガーローかな~
と偶然言っていたので思わずコメントしちゃいました

ちなみに私は半年かけて18巻までしか読めてません

これは読むしかないなと思っている今日この頃です

亀ちゃんもozartoさんも好きなまんがですもんね


夫も息子も娘もワンピース大好きで、息子も昔、バスタオルやT シャツをジャンプで当ててましたよ~
  • 2011.03.02
  • URL
  • youko
  • [ 編集]
youkoさん、こんばんは。

娘さんすごい~亀ちゃん、ローですかー
その根拠を聞いてみたいなあ。

18巻というと、アラバスタ編の途中ですかね?
アラバスタは長いので結構ここで挫折される方も多いのですが、我慢して最後まで読むと道が開けますよ(笑)。

ワンピグッズ、いろいろ当ててらっしゃるんですねー
バスタオル、いいなあ。
  • 2011.03.03
  • URL
  • ozarto
  • [ 編集]
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1090-073e7d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


