どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2010.10.30
CHANGE UR WORLD
だいぶ出遅れましたが、新曲の感想。


KAT-TUNのシングル曲って
最初に聴いた時から「いい!」とか「好き!」ってのは
今まで実はあまりなくて

最初に聴いた時から文句無しでいいなと思ったのは
「RESCUE」くらいなのですが(ゴメンナサイ)
今回の曲も1回目聴いた時は
正直、んん~~?って感じの印象でした。

で、2回目聴いた時は、なんか不思議な曲だなー。



ハードな感じのイントロなのに(この部分と間奏が未来的なのかな?)
曲の前半部分、特にBメロはなんだか
昭和歌謡な感じのメロディーラインで
(GSっぽいのかな?)
特に2番にその色が濃く出ています。

で、サビの部分で曲調がガラリと変わるのですが
(転調してんっすかね?)
スポーツ番組のテーマソングなわりに
「Going!」みたいなザ・前向きソングでは決して無くて
「この世界を変えてみようか」というちょっと控えめな表現に象徴されるように
なんか物悲しさも漂っているというか

でも、このサビのメロディラインは
私結構好きなんですよ
何度か聴いていると耳に残ります。


友達の感想は「アニソンっぽい」
その例えは上手いなーって思いました。


で、亀ちゃんの高音から聖のラップに入るのですが
この流れが良くて特にラップがカッコイイ!
これでこの曲が締まったと言っても過言ではないくらい
この後の低音で刻まれる部分もいいです
ここはゆっちかじゅんのの声なのかな?

「CHANGE UR WORLD~きらめきを~♪」のたっちゃんボイスも効いてますね
最近のたっちゃんの高音は「N.M.P」もそうだけど
なかなか効果的に使われてていいなーって思います。

それにしても、これって亀ちゃんの声ですよね?
「CHANGE UR WORLD~♪」の綺麗な高音
これには正直ビックリしました。
生放送でもこの声聴けるといいんだけど
どうだろう~?(ものすごく心配)

全体が同じビートで刻まれているのに
Aメロ、Bメロ、サビ、ラップで
雰囲気がそれぞれ違っているというのが
面白いなー不思議な曲だなーって思いました。

ただ、この感想上げるのに曲を何度も繰り返し聴いていたら
どんどん好きになっていってるんですよー

KAT-TUNの曲ってこういう魔力があるんですよねー。


ええと、明日でしたっけ?「HEY×3」の収録は。
私、実は申し込んでみたんですが、やっぱり外れました(^_^;)

早く歌って踊る姿が見たいなー
TV出演が待ち遠しいです。



>続きは拍手御礼です。





>yさん、ありがとうございます。

嬉しいです、その言葉が活力になります。
更新遅いですが、出来るだけアップ出来るよう
頑張ります。

スポンサーサイト
20:07  CD&DVD comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1043-9bf04dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


