どこまで続くぞこのミチは

2005、堕ちてしまったこの道は一体どこまで続くのか
フリースペースです。

プロフィール

ozarto(オザート)/JPN

Author:ozarto(オザート)/JPN
「野ブタ。をプロデュース」
をきっかけに亀梨君に堕ち、
後はズルズル・・・今に至る。

自己紹介的文はコチラ
twitterアカウントは@kms223k(つぶやき少ないですが)

だっくくろっく

最近の記事

Twitter

ミチシルベ

J-情報

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2010.10.25
比べてしまう
ドラマ「Q10」の第2話を見ました。

実は1話を録画しているんだけど、まだ見て無くて
2話からみたせいなのかもしれないけど


なんか、いろんなことが気になって
集中して見られないんですよ。


脚本は大好きな木皿さん、
そして河野プロデューサー、
舞台は高校とあれば
もうこれは「野ブタ。」を彷彿させてしまうのは間違いないことで

そして主演は亀ちゃんに似ている?って声もたまに聞かれる
佐藤健君。

正直言うと、あまりこのドラマ見るの
乗り気ではなかったんですよ
木皿さん脚本だから見たいんだけど
見られないって言うか・・・

主演が佐藤君だからなんだけど


いや別に佐藤君が嫌いってわけではなく
(電王とか時々見てたくらいだし)


なんかね、ちょっとしたもやもやというか


複雑な感情が渦巻いているんです。




で、「Q10]自体は
木皿さんの優しいメッセージが込められた
ドラマとしてはとても素敵なものだと思うのですが

どうしても「野ブタ。」の亀ちゃんと比べちゃうんです。


あの頃の亀ちゃんの演技は私的にはとても素晴らしく
でも、脚本がいいからとか、共演者が上手いからって声もあったりして

亀ちゃんの演技が必ずしも上手だったわけでは
無かったのかなーなんて
思った時期もあったのですが

今回「Q10」を見て
あの時の亀ちゃんはやっぱり上手かったんだ!

ってことを確信しました。


そりゃもちろん、あの役がピッタリはまっちゃったってこともあるし
今回の佐藤君の役柄がちょっと掴みどころが無くて難しいってのも
あるんだけど

表情や表現力に関しては
やっぱりすごいもの持ってる人なんだよってことを
改めて認識出来たという感じです。
(あとね、語り部としての声!これは絶対に武器だわ)


そんなことを考えながら見てるもんだから
当然ドラマに集中できず
なんだかもや~とした気持ちのまま
終わってしまったのでした。


1話から見ればまた違うのかもしれないけれど


でも、「野ブタ。」の時も私は
2話から見て、その後で1話の再放送(ノーカットにあらず)を見て
どっぷりはまっちゃったんだよなー。



ああ、そんな感じで亀ちゃんの演技に対して
いろんな思いを巡らせていると

本当に今までの彼の時間がとてももったいなく感じるのです。

どうかどうか来年も何かしら演じる機会を与えて下さい
プリーズ。
(ドリボは別にして)







スポンサーサイト

01:09  ドラマ comments(2) trackbacks(0)
comment
ozartoさんこんにちは
Q10の感想待ってました
木皿さん河野Pとなれば
気にせずにはいられませんよね
気合を入れて、1話を見たら、無性に
野ブタが見たくなり、全部見てしまいました

やはり 亀梨 神・・・・と思ってしまう私でした
野ブタ。は全てがいいんですよね(涙)

この5年もっと高校生役を見たかったなとは思います
これからの俳優業も期待してます
  • 2010.10.26
  • URL
  • youko
  • [ 編集]
youkoさん、こんばんは

私も野ブタ。また見たくなりそうですー
シーズンも一緒なんですよね
秋のドラマで。
文化祭、ススキと秋の雰囲気満載で
ちょっと物悲しかったり
・・・はっ、野ブタ。モードに入ってしまいました(笑)。

そうそう、もっと高校生役をやって欲しかったですよね
ごくせん→金田一→野ブタ。ときて
まだまだやれたはずなんだけどな。
今はもうさすがにちょっと変わってきちゃいましたね。

  • 2010.10.28
  • URL
  • ozarto(オザート)/JPN
  • [ 編集]
write comment





trackback
http://jmeka.blog72.fc2.com/tb.php/1040-d5641be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


